夏休みの計画

来週から7月に入りそろそろ夏休みの計画を考える頃です。
昔はしょっちゅう南の島に出かけましたが、最近は穂乃達の部活もあり難しくなりました。
しかも今年は穂乃の受験が控えており、みんなで出かけるのは難しい情勢です。
じいちゃんが福島に来れない穂乃の為に8/5木更津のホテル三日月に招待してくれました。
穂乃は夏期講習がびっしりで休みは3日間しかありません。
3日間も休むと、その後ボーッとして腑抜けになりそうなので家で自習で休みなしです。
風は1週間は夏休みが取れそうです。
計画ではパパが前半に北海道に連れて行き帰りに福島で風を下ろしママと合流するというもの。
穂乃は一人にならないけど少し可哀想だね。
焼肉屋で腹一杯食べさせてあげようかな。
高校合格したら、じいちゃんがハワイに連れて行ってくれるから今だけは頑張ろう穂乃!