keep club2

今日は幼稚園のkeepclub2日目です。
また1学期のときのように「今日はこれ着ていく〜」と自分で洋服を選んだ風ちゃんでした。
昨日は初日だったのに泣くことなく幼稚園に行く事ができた風ちゃん、今日は余裕だと思っていたら玄関で「ママがいい〜」となかなか入ることができませんでした。
どうやら昨日は風ちゃんと同じクラスの元気元気な男の子が玄関で大号泣!!をしていてあっけにとられて泣けなかったようです。
今日は昨日の代わりとばかりに大粒の涙が出ていました。
ママはこうゆう時心配で長居しているといつまでも泣き止まないので先生にお願いして帰ってきました。
ほのによればその後先生3人が「風ちゃんの3人のお母さんよ〜」と言ったら「ちがう〜!」と言っていてほのが上靴に履き替えてきたのをみつけて「ねえねえええ〜〜!」と抱きついていたそうです。
一日遅れたけど風ちゃんの夏休み明け後の想像していた通りの行動パターンでした。
迎えに行ったときは「プールきもちよかった〜」「○○ちゃんて風ちゃんのお友達きてた!」とお話をしてくれました。
今日はスイカ割りをしたそうです。
keepclubも明日で最後。明日は何をして遊んでくるのかな??