keep club

今日から3日間、幼稚園の預かり保育keep clubに行く事にしました。
8月の上旬にもやっていたのだけど帰省していたので今日が初参加。
ほのは前の幼稚園でも預かり保育によく行っていたので、なんとなく分かっているけど風ちゃんは初めて。
何日か前に「幼稚園いきたくない」」とだいぶ騒いでいたのでできるだけ幼稚園にいく機会があったら行かせようと思っていました。
「行きたくない〜」昨日帰ってきてからもずっと言っていたよ。
「一日ねえねと一緒に遊ぶんだよ。」「お弁当も一緒だよ」いろいろ言ってなんとか納得してもらいました。
今朝は久々にお弁当です。
同じマンションのお友達が車で一緒に行こうと誘ってくれたので便乗していく事にしました。
久々に幼稚園に行って2人は少し恥ずかしそうでした。
2人の担任の先生が今日の預かり保育の担当の日だったので「ほのちゃ〜ん、ふうかちゃん久しぶり〜」と声をかけてもらって喜んでいたよ。
帰りは1時30分の迎え。迎えにいくと楽しかったと話してくれました。
プールも入れたみたいでよかったね。気持ちいいもんね。
明日もいこうね。