千葉のお友達

今日先日福島で会った千葉の旭市に住んでいるお友達のところへ遊びに行ってきました。
子供達も顔を覚えて仲良く遊んでいたので、夏休み中顔を忘れないうちに行く事にしました。
同じ千葉と言っても市川と旭では端と端。車で2時間弱。あまりよく道もわからないけどいってみることに。
朝9時に出発、教えてもらった道とナビをたよりに走り出しました。
途中、何度か道に迷ったけど11時頃に無事到着。
子供達は再会するとすぐ遊びだしたよ。
年齢は12・8・5・3歳とバラバラ。それでも仲良く遊んでいました。
帰りはラッシュにぶつかると嫌だなと思っていたので3時には出ようと思っていたのに、なかなか出れずに結局5時に。
帰りは行きの道と違う高速を通って帰ってきました。
道中は2人共疲れてすぐ眠ってしまいました。
少し遠いけど、また遊びに行ってみたいと思います。