幼稚園で夏祭り

honofu2008-08-30

今日は穂乃と風ちゃんの幼稚園で夏祭りがあるとの事。
2人共盆踊りをするとの事で朝から張り切っています。
ねえ、パパの前で踊ってみて!
「いーやっ!ほんばんのおたのしみっ!」
浴衣に着替えて自転車に乗って出発だ。
しかし着いた頃には雨が降りはじめ園庭に飾られた園児の手作り提灯が濡れています。
残念だけど室内で催されるみたいです。
お友達みんなかわいいねぇ!
園児の殆どが浴衣を着ています。
最初は風ちゃん達年少さんがホールに輪になり並んでいます。
アンパンマン音頭が流れスタート!
風ちゃんはいつもの通り「無表情」だけど、家と違ってみんなと一緒に踊ります。
おー!感心、ちゃんと協調性があったんだ。
しかし風ちゃんの盆踊りは可愛いなぁ・・・。
その後は年中さんで次が穂乃達年長さんです。
さすがに穂乃達はみんな上手です。
穂乃もいつもの通りニコニコにながら楽しそうに踊っていました。
2人共とっても上手だったよ。
その後近所の商店街の方々が屋台を出してくれていて、カキ氷・フランク・ビールなどを食しながら楽しく過ごしました。