浅草

honofu2008-08-31

今日は東京観光をする事にしました。
行先は「浅草」です。
車を飛ばして30分で到着。
おー!これが「雷門」か、初めてみた。
穂乃と風ちゃんは入り口にいた「24時間テレビ」のチャリティーさんに募金をました。
仲見世通りにはいろいろ楽しいお店がいっぱいです。
「きびだんご」「あげまんじゅう」「アイス最中」などを食べ歩きながら浅草寺に向かいます。
お店も年配向けが多いけど落ち着くし何か新鮮な感じだね。
浅草寺では厄除けの煙をいっぱい浴びたあと直ぐそばの「花やしき」に行きました。
ここには昭和28年にスタートした日本最古のジェットコースターがあり、ママは前から乗ってみたかったとのこと。
早速みんなで並びました。
風ちゃんはチビスケなので残念ながら乗れませんでした。
最初はママと穂乃が乗り、次はパパ一人で搭乗です。
ガタガタいいながら登って行き、スピードが出はじめました。
壊れないだろうな・・・。
建物の中に入り銭湯の横を通過、そして洗濯物が干してあるアパートには怒ったオバサンが目の前に現れてその股間を通過してゴール。
なんのこっちゃ。
帰りには月島に寄って本場の「もんじゃ」を食して帰りました。
楽しかったね。