幼稚園の運動会

honofu2008-10-04

今日は快晴、幼稚園での運動会です。
穂乃と風はこの日のために毎日練習をがんばっていました。
ママも何日もかけて穂乃の衣装を作り上げました。
穂乃はその衣装を着る事、風ちゃんはかけっこで1位になるのが楽しみです。
幼稚園に着くと多くの父兄の方々が園庭に陣取っていました。
園長先生の挨拶と園児の宣誓の後、競技が始まりました。
いきなり風ちゃんが出場する年少さんかけっこが始まります。
風ちゃんは「チビスケ」のために2順目のスタート。
がんばれ風ちゃん!
よーい ドン。
お!スタートダッシュ成功!!速いっ!!!
いけぇー風うううう、風(かぜ)になれぇーーーっっ。
しかし、善戦及ばず最後のほうで男の子に差されて2位。
残念、しかし速かったね。
穂乃は障害物競走で当初目標の3位を上回る2位を獲得。
2人共よくやったぞ。
その後練習していたダンスなど2人は一所懸命披露してくれました。
そしてお昼のお弁当を食べた後、いよいよママの力作ドレスを着て穂乃がダンスをします。
周りの子供達も一斉に着替えだしました。
園庭に並んだ女の子はみんなお姫様になり、男の子達はテレビのヒーローになりました。
みんな凄い衣装だねぇ!
穂乃可愛いよ、ママの作ったドレスも良い出来でした。
思い出に残る運動会だったね。