日テレタワー

honofu2008-10-05

今日は昨日の運動会のせいでみんな疲れてグッスリ眠りました。
おかげでもう昼過ぎです。
よし、汐留にある日テレタワーに行ってみよう。
車で高速を飛ばして30分で到着。
新橋と汐留て同じ場所にあるんだね。
日テレタワー入り口には穂乃と風の大好きな「アンパンマン」がお出迎え。
ショップは他に「ジブリコーナー」などいろいろありました。
遅い昼食は隣にある「汐留ラーメン」で食べました。
魚介系のスープで美味しかったのか穂乃はドンブリを持ち上げてスープを飲み干していました。
ビルの2階には「宮崎駿氏のカラクリ大時計」があり丁度タイミング良くカラクリを観ることができました。
風ちゃんは少し怖かったのかパパから離れられませんでした。
ラクリ時計の下には「ズームイン」のスタジオも窓越しから観ることができました。
短時間だったけど東京を満喫、楽しかったね。
でも一人くらい芸能人見たかったな。