お弁当

土曜日に運動会だったのに今日は普通通りに幼稚園。
運動会の代休は2週間後の月曜日です。
夕べ遅かったのと運動会の少しの疲れと雨のせいで今朝は本当になかなか起きるてくることができませんでした。
それでもなんとか準備をして出かける事ができました。ホントにギリギリよ。
ママは月曜日なのでお弁当もなくよかった〜と思っていました。
が、バス停にいってほの達がバスにのっていった直後一人のお母さんが「今日明日お弁当だよね」と。
「え??お弁当?今日?月曜日じゃない??」
予定表にもお弁当になっていたそう。
「えええ〜!!」ママを含め3人のお母さんがびっくり!!
慌てて作って届けることになりました。
ご飯はあったので冷凍庫を覗き込みおかずをえらび卵焼きを作って・・・後はぶどうで隙間をうめてできあがり!!
幼稚園に届けると歩きのお友達が到着する時間帯でした。
園の入り口で先生に「今日お弁当で〜す」と言われて「えー!」と言っているお母さんの声が何人か聞こえました。
良かった〜他にも何人かいて。
入り口で先生に渡すと先生の後ろにママのように届けられたお弁当が何個かありました。
今日は朝から雨。つくづく車の運転ができてよかったと思った日です。
予定表もっとよく毎日みなくちゃね。