ママのストレス

子供達は朝から公文をやっています。
穂乃の算数は引算にレベルアップしていました。
ようし!終わったのでお出かけしようか!!
「お出かけ嫌だーローラースケートがいいー」
穂乃と風は車のお出かけはあまり好きじゃありません。
「えー!お出かけしようよー!!」
ママはお出かけ大好きです。
しかし子供達の勝利でパパはいつもの新日鉄社宅前に引っ張らて行きました。
夕方までいっぱい遊んで帰りました。
「法典(風呂)行きたい!」と穂乃。
「えー!駅前で外食しようよ!!」とママ。
再び親子の戦いが・・・。
「穂乃は小学校行って楽しいけどママなんていつも出かけてないし、さっきも穂乃の言う通りにしたし法典行ったらビール飲めないし・・・」
うっ・・・気まずい雰囲気。
よし!穂乃今日は居酒屋に行こう、法典は来週だ、ママはいつも我慢しているからママの言う通りにしよう。
市川駅で洋服いっぱい買って「和民」でいっぱいビール飲んで帰ってきました。
ママはストレス発散できたかな?