子供会の秋祭り

今日は住んでる「平川自治子供会」の秋祭りです。
小学校から山車と神輿を引いて町を練り歩きます。
穂乃と風はハッピに着替えて準備オッケー。
小学校に着いたら同じようなチビスケ達がいっぱい。
定刻にスタート、穂乃と風などチビスケ軍団は神輿ではなく山車をロープで引っ張ります。
地元の警察官や消防団の方々とパパ達大人は回りを囲んで一緒に歩きます。
「わっしょい・わっしょい!」
太鼓の音と子供達の声と共に山車がゆっくり進みます。
穂乃と風ちゃんも上に上がって太鼓を叩かせていただきました。
三時間も練り歩き学校に帰ってきました。
風ちゃんは疲れた顔をしていたけどカレーを食べたら復活して体育館を走り回っていました。
二人とも良い経験をさせてもらったね。