アスレチック効果?

今日も秋晴れ。
過ごしやすい1日でした。
今日は火曜日で予定のないほのは、学校から帰って宿題をするとすぐにお友達と学校へ遊びにでかけました。
5時少し前になってふうちゃん達妹を連れて学校に迎えにいきました。
ふうちゃん達妹はお姉ちゃん達をみつけると走りだしていました。
そして、ふうちゃんは速攻でジャングルジムへ!
そして、すぐに鎖のはしごを渡りはじめました。
「ちょっと恐いけどだいじょうぶ〜」とか言いながらいがいに早く渡っていました。
え〜!ついこの間まで恐くてわたれなかったよね〜。
「パパと行った公園の方がたいへんだった〜」
なるほど…
そしてほの。
お友達2人がターザンロープをやりだして「ほのかできない…」
せっかくだしやってみようよ!
うん…
最初はロープを押さえていてあげてほのが乗ったらしずかにスタート。
以前は戻ったときの勢いで手を放してしまって転んでいたはず。
「手を放しちゃダメだよ〜」
なんと!成功です。
お友達にも「ほのちゃんできたじゃない!」
と喜んでいました。
とっても嬉しそうな顔をして「もう一回やりたい!」

ってことでその後何回かやってみると全て成功!
そして最後には一人で乗ることにも成功。
良かったね〜。
できるお友達の手前で転んだら嫌だから一生懸命握っていたそうです。
そうやって一つずつできるようになるんだよ。
ほの曰く、「パパと行った公園でアスレチック一杯やったから簡単だった。」
うん、それあるかもね。
明日からみんなとターザンロープできるね。