探し物

昨日遊んで学校から帰る途中、髪留めを落としてきたことに気付いたほの。
もう今日は暗いし、明日ピアノの後探しに行くことにしていた。
ピアノが終わって、学校に探しに出かけました。
そういえば、この間のお祭りの帰りに私もハンドタオル落としたんだよね。意外とあったりして…
通学路をゆっくり探しながら歩いていると、あれ?
あるお宅の塀の上に見覚えのあるタオルが置いてありました。
あー!あったー!
私のハンドタオル!
何だか幸先いいんじゃない!このままいったら髪留めもみつかる?
まさかホントにタオルがでてくるとは思いませんでした。
学校に着いて昨日遊んでいたところを何回もみてみたけど残念ながら髪留めはでてきませんでした。
今日先生に落としたことを話ししたらしいし、誰か拾ってくれたら届けられるよ。
探し物をして違う物が偶然にみつかった日でした。