風邪でお休み

2・3日前から鼻水とくしゃみをしていたほの。
昨日の夕方、頭が痛いといって横になっていました。
なんだかぐずぐずいうので熱を測ってみたら37.9度。ありゃりゃ〜、熱がでてきたのね。
単なる風邪か?先週のはしかの予防接種か??
結構ほのは小さい時から予防接種約1週間くらい後に体調を崩しやすい子でした。
そのつど予防接種の熱ですか?と聞いていたんだけどいつもちがくて体力がおちるから体調を崩しやすいのでしょうという診断をしてもらっていました。
夜高熱出るのも困るし病院にいってみてもらうことにしました。
診断は風邪。薬を処方してもらいました。
帰りの車で気持ち悪くなったみたいで急にげぼげぼっ!!ええ〜!!吐いてしまいました。
そんなことがあって早めに就寝したよ。最近は高熱でても次の日下がっていることが多くなってきたので期待しながら寝たのだけど、ものすごい鼻づまりで熟睡できなかったみたいで朝には37.5度。う〜ん、微妙な熱だ。
起きても横になっているし今日は幼稚園お休みすることにしました。2日目だというのに残念!!
さて、風ちゃんは初めて一人で幼稚園にいくことになりました。「いけるよ〜」と言って準備をしているので安心していました。が、バス時間がやってきたよ。風ちゃんをみると指をくわえてママのズボンを握り締めています。
でもバスがくるとなんとか一人で乗っていきました。すごく不安そうな顔をしていたけどね。
ほのは家にいても「風ちゃん大丈夫かな〜?」と心配していました。
迎えの時間になって帰ってきたよ。いつもはほのと風が乗ってくる場所に今日は風が一人。
先生が降りてきて「ふうちゃん、今日は朝ちょっとブルーでした〜。でもがんばりました」と教えてくださいました。
ほのの先生と風ちゃんの先生からほのはお手紙をもらってほのは「明日は絶対いく〜」と言っていたよ。
うれしかったんだね。
風ちゃんは「ねえねいないと幼稚園いけない〜」と言っていたけど大丈夫。明日はいけるよ。
早く完治するといいね。お姉ちゃん!!