復活

夕べまだ微熱があったほの。夜中も鼻づまりがキツクて寝苦しいそうでした。
心配しながら迎えた朝。ほのは元気良く起きてきてくれてホッとしました。
風ちゃんは朝起きるとすぐ「ねえね幼稚園いく??」と聞いてきたよ。「大丈夫いけるよ」というと喜んで「ねえねえええ!」と飛びつきほのにびっくりされていたよ。
昼間ちょっと心配はしていたもののバスから降りてきたみたほのをみて一安心。そのままマンションの中庭にお友達と走っていってしまいました。
最近ほの達はバスを降りるとすぐマンションの中庭に入って遊びだします。
用事があるときはすぐ解散するけど、今日は何もない子が多くしばらくの間遊んでいました。
そのうちいつもの小学生のお姉さん達が何人かまざり楽しそうに遊んでいたよ。
いろんな年齢の中で遊ぶのっていろいろ刺激になっていいね。
ほのも風も同じ年や上の子下の子の中で楽しそうに遊んでいたよ。
やはり元気が一番だね。