短縮一日保育

今日の朝、卒園製作の同じグループのお母さんが早速自分の担当の部分を縫い終わって回してくれました。
「え?もう縫い終わったの??」
ママは提出が運動会の頃までと言われていたのでのんびり回ってくると思っていたのでちょっとびっくりでした。
本当は少しでも衣装作りを進めたかったのだけど早々と製作品が回ってきたので急遽そちらをすることに。
今までの卒園製作はけっこう全部皆で集まって作る事が多かったみたいなのだけど今年のほののクラスは役員さんが上手に進めてくれてとても簡単にしてくれたので大助かりです。
ママの次のお母さんは普段仕事をしているので、早めに回した方がいいかなと思ってやりだし帰りのバス時間に回す事ができました。
今日は短縮保育で帰りは1時間早い1時。
天気も穏やかで早速子供達はバスを降りるとマンション内に入って中庭で遊びだしました。
気がつくと3時半過ぎ。
昨日、疲れすぎてお風呂に入らず寝てしまった二人。
今日は帰ってきてグズグズいうのを無視してお風呂にいれました。
「うわ〜あ、気持ちいい!!」そうでしょう。入ってよかったでしょ。
「お風呂あがったら気持ちいいからまた遊んできていいでしょ?」
それじゃあ、お風呂はいった意味ないじゃない・・・
そんなに遊ぶの楽しいんだね。