衣装作り

一昨日幼稚園の保護者会にいった時、お母さん達の話はもっぱら運動会の衣装作りの話でした。
進んでいるペースはそれぞれだったけど皆さん「こんな感じにしようと思ってこの辺までやってみたのだけど・・・」って感じがほとんど。
え?まだ手付かずなのって私くらい??
ってなわけで、昨日から風邪気味で喉がガラガラで少し横になっていたかったんだけど、焦りも感じ今日は衣装作りに入りました。
こういうのを作ってくださいと言われれば想像つくものの『ご自由に』といわれると結構大変。
ほのも『自由に作っていい』といわれるとなかなかできないのと一緒で(親子だね)ママも実はあまり得意では無い方。
まあ、それでも少しずつやっていけば段々「こうしてみよう」とかなると思ってやりだしました。
今日は以前本でみつけた洋服のパターンから上着のほうを少し形になるようにやってみた。
何とか少し形になったので、これほのに後であててもらおう・・・
風ちゃんもやりたいと言い出しかねないのでほのが一人になったときを狙ってね。
そこでもう12時過ぎ。今日はここでおしまい。
後は来週にならないとできる時間がないからね。それでも少し進んだのでよかったな。
お昼食べて迎えの時間まで横になっていたら本当に眠ってしまった!!
気づいて起きたのが1時45分!!あぶない危ない。
ほの達だけでなくママも今薬飲んでいるもんね。
今日も早く寝て風邪をなおしましょうね!!