年長組保育参観

今日は午前中ほのたち年長組の保育参観があったので行ってきました。
今日は参観の他に運動会の親の練習も一緒にやるとのことで運動靴で行くことになっていたよ。
幼稚園についてほののクラスに行く前に風ちゃんのクラスを覗いてみました。みんな机に座ってお友達と話をしていたよ。風ちゃんは廊下に背中をみせて座っていたのでママを気づいてくれませんでした。
ほののクラスに行って参観に参加。ほのが一緒にいたお友達をママは全く知らないのだけど楽しそうに過ごしていました。
その後、園庭でママ達の競技の練習をしたよ。おたまにボールを乗せてのリレー。当日はボールじゃない物を乗せて走るそうです。
今日の参観はそれでおしまい。また帰りに風ちゃんのクラスを覗いてきました。今度は給食の始まるところでした。風も今度は気づいてくれていつものように無表情でバイバイ。
でもきちんとあいさつしておりこうに皆と食べていて安心したよ。
来週は風ちゃんのクラスの参観です。またまた楽しみです!