来客と秋分の日

昨日からパパのお友達が青森から遊びに来てくれました。
穂乃と風は大きな声で「いらっしゃいませー」とお出迎え。
2人ははずかしそうに自己紹介をしていました。
ママもいっぱいご馳走を用意して待っていてくれました。
穂乃と風はパパのお友達にビールを注いでくれるサービス。
この日の為にいつもパパに注いでくれているから上手に出来るね。
穂乃は夜の11時過ぎまで付き合ってくれていました。
翌朝お友達を市川の駅に送っていきました。
「さいくんばいばーい」
穂乃と風は最後まで可愛く接してくれました。
今日は秋分の日で休日です。
ママは衣装作りのために出かけられません。
そのためパパと子供達は「アンデルセン公園」に出かける事にしました。
初めてきたこの公園はアスレチックなどが豊富、水遊びスペースでは多くの子供達が水着に着替えて遊んでいます。
秋分の日なのにまだ暑いもんね。
穂乃は一通りアスレチックをこなしていました。
風ちゃんは「もういっかい!」と何度も滑り台をすべり、ボールトランポリンでは声をかけるまで夢中で跳ねていました。
2人共とても楽しそうな一日でした。
そしてママは接客と衣装作りお疲れ様でした。