足のいぼ

ほのの足の指先に数ヶ月前に小さなかたまりをみつけた。
黒っぽいし血豆かな〜と少し様子をみていたよ。夕べよくみたら固くなって少し大きくなっていた。
これってもしかして「いぼ」かしら??
ママも過去に2度ほどできて皮膚科で治療したっけ〜。冷たくて痛かったんだけどな・・・
皮膚科と言ってもこの辺どこにあるのかわからないので、朝バス停のお母さん達に聞いてみることにした。
皮膚科はスイミングスクールの近くにあるらしい・・・じゃあ、そこいってみるか。
「ほのの足にいぼらしきものができて〜」といったら「いぼなら近くのクリニックでとってくれるよ」
え??そうなの??
こんなに近くの病院なら通院になっても楽だし今日行ってみよう!!
ほのが帰って早速いってみてもらいました。
やはり「いぼ」ですぐ治療してもらいました。でも、今日一日で取りきれないそうで週2回ほど通うことになりました。
病院いくと、興味深々の風ちゃんがあちこち触りたがるので、それを注意するほうが大変でした。
早く治るといいね。