いろいろなお友達

今日は午後から雨模様。
だんだん寒くなってきました。
ほのは帰ってきて公文を終えると「テレビ観る〜」と言っていたのに、外でお友達の声が聞こえると「一緒に遊べる?」と聞いて遊びにいってしまいました。
こうやって少しずつ外で遊ぶ事が楽しくなってくるんだね。
ほのにしてみれば、同じ年のお友達とは幼稚園で遊べて、年上のお友達とは帰ってきてから遊べて、年下の風ちゃんとは家で遊べてよい環境のような気がします。
来春から小学校にいくし、一緒にいくことができそうでママも良かったなと思っています。
昨日まで遊びにきていたお友達とも初めて会ったのに(本当は赤ちゃんのときに会っているけど)すぐ仲良く遊ぶことができてよかったね。
これから、どんどん行動範囲が広がっていろんなお友達と会うことになるけれどいろいろ経験して成長していってほしいなと思います。