置いてきぼり

今日は風ちゃんは幼稚園が午前保育。
時間がたくさんあるのでお友達とマックに行ってきました。
ここのマックは遊ぶ施設があるところなのでいつも混んでいます。今日は平日なのですいていました。
場所&人見知りの風ちゃんはこういう場所はほのがいないと行けないので今日はどうかな?って思っていたらお友達が一緒だったおかげですぐ遊びに行くことができました。良かった良かった。二時間半ほど遊んできたよ。
ほのが帰ってきたらまた続けて遊ぶつもりでいた風ちゃん。
ほのは帰ってくると「クラスの○○ちゃんと○○ちゃんと…校庭で遊んでいい?」と言って宿題するとすぐお友達の家に電話して走ってでかけてしまった。
一緒に遊んで公文に行くつもりでいた風ちゃんは置いてきぼり。残念!
「え〜!なんでねえねばっかりぃ」
それはしょうがないでしょう。ねえねは小学生なんだしね。
風ちゃんはマックで遊んできたでしょう?
「でもさぁ、いつも学校いくときふうかはだめなんだもん」
ブツブツいいながら結局先に公文に行くことにしました。
早く風ちゃんも小学生になりたいね。