思いがけず

今日いつものように風ちゃんはほののクラスのお友達にまぜてもらって中庭で遊んでいました。
その途中、ママが郵便物を出しにポストに向かうと偶然風ちゃんの好きな同じバス停の男の子にバッタリ。ピアノの帰りだって、一人で帰る途中でした。
ほのなんてまだ公文に一人で行くことできないのにすごいね〜。
最近風ちゃんと一緒に遊んでないということで帰りの途中マンションによって風ちゃんと遊ぶことにしました。
マンションの中庭にお友達を連れていって風ちゃんに声をかけると「キャ〜!!一緒にあそぶ〜!!」と走りよってきて抱きついていました。
30分ほど遊んで送っていくことに。
風ちゃんはお友達と手をつなぎ荷物ももって歩いていました。
よかったね風ちゃん。思いがけず遊ぶことができて。
またピアノの帰りにきてもらおうか。