2年生になって

最近ほのはクラスのお友達と放課後遊ぶ約束をしてくることが多くなった。
ついこの間はお友達がきて中庭で一輪車の練習をしていたよ。
今日は別のお友達の家にいくことになったらしくすぐ宿題をしてお友達とでかけていった。
今まではせいぜい学校の校庭で遊ぶくらいだったのにね。
学校までお友達も迎えにきてくれるからほの達も安心していけるようだ。
中庭で遊ぶときは風ちゃんも一緒にまぜてもらえるけど、さすがにマンションの外にはだすことはできない。
ほのが帰ってくるのを待っている風ちゃん。最近はでかけてしまうと少し寂しそうです。
今日は、マンションの4年生が遊びに誘いにきてくれて喜んで遊びにでた風ちゃん。
でも10分もしないうち帰ってきてしまいました。
やはりなかなか4年生と年長さんではね〜。
風ちゃんも一年生になったら遊びにでかけられるよ。もう少し。