枝豆の苗木

今年は生活の授業で野菜の苗木を育てることになった。
家庭で何を育てるか相談して苗木を買ってもっていくことになっている。
う〜ん、何にしようかぁ。
ミニトマトなんか簡単そうだけど、去年学校の農園にあったミニトマトものすごくのびてたよね。
家の庭の畑のトマトも新芽をとってもとっても脇からまたでてきて・・・
夏休み持ってかえってきてきっと成長記録つけたりするんだろうな。
ほのは何でもいいみたい。
結局「枝豆」にすることにしました。
ところが連休前にお店にみにいったら売っていませんでした。
残念とおもっていたら福島に帰省したときに売っていることを発見。
家の庭にも植えようと思い6株購入してきました。
学校へは昨日苗をもって行き、今日鉢に植えたらしい。
福島からきた苗木さん、小学校でがんばって大きく育ってね。
ママも庭の枝豆、ほのと一緒にがんばりましょう。