庭の畑

今日からほのは学校です。
久々に思いランドセルと荷物をもって学校へむかいました。
風ちゃんは幼稚園の創立記念日のため今日もまだお休みです。
時間があるので家の掃除をした後、ホームセンターに行って庭の畑に植える苗木とお花を買って庭に植えることにしました。
春休みにばあちゃんが庭をきれいにしてくれたおかげで今年は苗木を買ってきて植えるだけです。(ありがとう!)
福島で枝豆の苗木を買ってきていたのでそのほかに野菜は「トマト・大葉」、花は10株買ってきました。
お花は風ちゃんが色を選びました。
帰ってから風ちゃんと庭に出て、どれをどこに植えるか並べてみました。
ママが穴を掘っていき、風ちゃんが植えて土をかける係りです。
風ちゃんはとても丁寧に土をかけてくれていました。
今日は風が強くて外にずっと出ていると目に砂がはいるため早々に切り上げました。
ベランダからみるとやはりお花のある庭はきれいだね。
今年もがんばるぞ〜!!