にぎやかな中庭

昨日福島から帰ってきたママと子供たち。
お土産は「笹かまの燻製かまぼこ」
「いいなぁ〜・ちょうだいっ、もっとほしい〜!」
パパへのお土産じゃなかったの・・・。
とにかく家の中が一転にぎやかになりました。
最後のゴールデンウィーは暖かい一日です。
穂乃と風は朝には自主的に公文を終わらせ、マンションのお友達と中庭で大声で遊んでいます。
「そこ登っちゃダメでしょ!」と男の子に言う穂乃。
「うるさいっ!へんなおばさんっ!!」と反撃する男の子。
「なによ、へんなおじさんっ!」と穂乃。
男の子と口げんか?
「あははははっl!」
な〜んだ、男の子とも仲良く遊んでいるんだね。
しかし穂乃と風がいないときは中庭も静かでパパは落ち着いて勉強できたのにな・・・。
穂乃と風は中庭リーダーなんだね。