開会式の「おわりの言葉」

今月22日の小学校の運動会。
毎日ダンスや競技の練習が続いている。
そんな中今日ほのは「運動会の開会式の終わりの言葉の代表になった〜」と帰ってきた。
え?代表?
開会式での終わりの言葉を2年1組の男の子と二人でやることになったらしい。
へえ〜!すごいじゃない。
クラスでオーディションがあって何人か立候補。その中でみんなに選んでもらったそうです。
今までいろいろ学校のクラスのオーディションに立候補してたけど選ばれたことなかったもんね。
しかし運動会の開会式って全校生徒&その親御さんがみてるのよね。
毎日練習あるみたいだけどがんばって!!
ほのはこれで幼稚園の時の「シルバーデー」、去年「ピアノの発表会」のはじめの言葉に続く3日目。
すごいね〜。
ほのはやっぱりすごい!!(親バカ)笑。