応援集会

今週土曜日は小学校の運動会。
今日は直前の応援集会が朝会であります。
今年、代表委員会の風ちゃん。早速今日は出番です。
今日の応援集会では運動会でのスローガンが発表になります。
そのスローガンをみんなの前で発表するそうです。
一緒に発表するお友達も6年バスケ部。そしてスローガンの発表の進行するのもバスケ部は5年バスケ部。
3人でこの1週間、部活が終わると並んで練習していました。
「代表委員、○○さん、○○さんお願いします」「はい!」
昨日、帰ってくるとコメントが変じゃないか何度も練習していました。大丈夫。変じゃないよ。
今朝は「うわー、キンチョウするぅ」といいながら登校しました。
上手にできたかな。
運動会での開会式でも2人はスローガンを発表するのだそうです。
今年は開会式からみにいかなきゃね。
がんばってー。風ちゃん!!!