総体への準備

ほの達バレー部は次の総体が3年生の最後の大会になります。
あと2ヶ月。がんばってくださいね。
1、2年生は先輩達の応援するために準備がはじまりました。
1年生は千羽鶴。去年は1年生が10人だった為1人100羽でした。
途中、ほのは鶴の折り方が違うことが判明したね。
そして今年は先輩1人ずつに応援のアルバムとユニフォーム型のキーホルダーを作ることになったそうです。
お友達がアルバムを購入してくれました。
先輩1人1人に好きなキャラクターを聞いてそれをアルバムに描いたりするそうです。それから、昨年度まで顧問で産休になっている先生に応援のメッセージをかいてもらってそれをコピーして挟むそう。
先生に手紙を書く担当になったそうです。
ユニフォーム型のキーホルダーは手芸の得意なお友達が担当。ほのは少しお手伝いをしてきました。
みんなで協力して素敵なアルバムができるといいね。