女の子が6人も

昨日の夜降った雨のせいで中庭は大きな水溜りができています。
これは今日は中庭で遊んだら泥だらけだなあ。
今日はたくさん遊べる日と思っているほのは「遊ぶ約束してくる〜」と言いながら学校へいきました。
そして3時過ぎには帰宅「○○ちゃんを家に呼んで遊んでいい?」
まあ、そんなことになるだろうとは予測していたけど・・・いいよ。
すると早速お友達に電話をして約束をしていました。
マンションのお友達にも電話してそのお友達もくることに。
ついでに風ちゃんのお友達も遊びにくることになりました。
DSをそれぞれに持ってきて全部で4台。
女の子ばかりが6人。
通信したりミニゲームしたり子供の部屋に輪になってやっていました。
意外と小さい妹たちにも順番でかしてあげたりできていました。
6人も一部屋に入って遊んでいると「キャーやった!!」とかの歓声がすごい。
ついでに部屋を覗いてみると熱気で暑い。
兄弟姉妹多い家ってこんな感じなのかしら??
ほのと風は楽しかったみたいでみんなが帰った後も「楽しかったね〜」と話をしていました。
よかったね!!また来てもらったら?