風ちゃん年中さん終了

今日で風ちゃんは年中さん最後です。
今年度は病欠2、学級閉鎖5、ほのの学級閉鎖お付き合い休み4(これは共に出席停止)です。
がんばりましたぁ。ほのとママがインフルエンザになってもうつらなかったもんね。
明日から春休みです。4月からはいよいよこすもすさんだね。
今日は同じバス停の引越ししてしまうお友達とも最後。
朝、みんなで写真を撮りました。
1年て早いね〜。

午後からほのの花粉症のため耳鼻科へ。なかなかすっきりしない咳。アレルギーなのかなあ?
その後、予防接種をしに小児科へ。二人一緒にやろうと思ったのに、ほのは咳の量が多いため受けれませんでした。
ついでに咳の薬が処方されました。
なんでほのはこうしょっちゅう咳がでるんでしょう・・・
夜中咳き込まないからまだ今のところましなのかな。
早く治るといいね。