久々の風邪

去年までは一ヶ月に一度は鼻水になり耳鼻科通いが続いていた風ちゃん。
ところが市川にきて幼稚園にいくようになってからほとんど風邪らしい風邪をひかなくなりました。
小さい頃に病気をすると強くなるよ〜って京都時代随分他のお母さんに元気付けてもらったものです。
ほのは季節の変わり目には咳からくる風邪にいつもなるのに、風ちゃんは春に下痢になっていらいずっと元気です。
そんな風ちゃんがここ2.3日鼻水をし始めました。
そして夕べは寝ていながら何度も咳。風ちゃんが咳をするのはめずらしいことです。
ちょっと気になりながらママも寝ていました。
朝、どんな感じかな??と思って起こすと・・・・
いつものようになかなか目が覚めない風ちゃんだけど「おあよお〜・・・」といいながら起きてきました。
そして元気に幼稚園へ。
よかった〜。
帰ってきても咳も鼻水もするけど元気に遊んでいました。
今晩はどうかな??また気になるようだったら小児科に行って来て早めにお薬もらおうね。