富士山&箱根

honofu2008-12-20

今日は快晴なので先日行けなかった富士山を見に箱根に行く事にしました。
首都高から東名高速に入ってしばらく走ったら富士山が見えてきました。
「キャー!!富士山だー」
車で走っていると富士山は前から見えたり左から見えたりまたは見えなかったり。
まるでかくれんぼしているようだね。
しかし真っ白い富士山と真っ青な空とのコンストラストは感動です。
さらに車を走らせ「箱根スカイライン」から展望台へ。
そこには絵画を見るような富士山の全体像を見る事ができました。
裾野から見わたせたのは初めてだ。
「ヤッホーー」(ほの)
「ふじぃーー」(ふう)
2人は富士山に挨拶。
その後、箱根温泉で湯に浸かって「箱根駅伝ミュージアム」でパパの大学の応援旗を買いました。
最後に駅伝の山下りコースを通り帰ってきました。
正月の箱根駅伝楽しみだね。