誕生日まであとろっこ

日が長くなってきました。今日は金曜日なので夕方スイミングです。スクールで待っている時、随分明るくなってきたなと感じました。
今月に入ってからふうちゃんは自分の誕生日が近づいてきているのを凄く楽しみにしています。
「今日なんにち〜?」
「ふうかのお誕生日なんようび?」
「あとなんこ寝たらお誕生日?」
「ふうかのお誕生日は22で、ねえねは21だから一つまえだ〜」等々。
幼稚園の同じクラスの1月産まれさん3人がたまたま同じバス停のお友達だということもあってバス停でも今誕生日の話が多くでています。
今日は幼稚園のおたよりちょうの22日のところに先生が書いてくれたお誕生日おめでとうを見せてくれたよ。そして「あとろっこでお誕生日〜♪」と教えてくれました。
楽しみなんだね。11月のほのの誕生日の時うらやましそうにしていたもんね。今度の主役はふうちゃんだよ!
さて、未だに寝る時はオムツが離せないふうかさん。四歳になったらパンツで寝ると言っていたけどどうかなあ?