風ちゃん4歳の誕生パーティー

今週は法事が福島である為事と、ついでにスキーもするためにじいちゃんのお家に向かいました。
眠い目をこすって朝4時に起床、9時30分には福島に到着しました。
「スキーやりたくない・・・」
穂乃と風はスキーよりもばあちゃんと遊んでいたい様子。
せっかく早く起きてきたのにな・・・。
その後お昼寝を取ったあと、風ちゃんの誕生パーティーを行いました。
じいちゃんはこのために予定を取り消して参加、ばあちゃんはふうちゃんのためにイチゴがいっぱいのケーキを用意してくれました。
まずは穂乃の「ハッピーバースディ」のお歌でスタート。
ケーキの4本のローソクの火を風ちゃんは一生懸命消しました。
「4歳おめでとう風ちゃん!」
そしてプレゼント贈呈。
風ちゃんはパパとママから念願の「ローラースケート」
じいちゃんから「ミッキーの時計」を貰いました。
そしてついでに穂乃には「ランドセル」の贈呈式。
風ちゃんは嬉しいのか、寝るまでローラースケートを履いていました。
よかったね、そして今日からお漏らし無くそうね。
それとスキーもしようね。