こだわり風ちゃん。

風ちゃんはとってもこだわりやさんです。
少し前まで朝洋服を選んでいる時間が長いため、最近は夜のうちに選ぶようにしています。が、何とその選んだ洋服が朝になると嫌になるらしく結局前と同じようになってしまいました。
それから気に入ると何日でも着ていたがります。
先週、ほののお友達にもらったお下がりのスカート。次の日から毎日のようにきています。
今週も続くのかなあ・・
ほのが4歳の頃はお下がりでもらった洋服全部喜んで着てくれていたのに、風ちゃんはなかなかそうはいきません。
最近、まだ着れる大きさの洋服で風ちゃんが「絶対着ない!!」といったものを福島のお友達に送りました。
何だかもったいない気もするんだけど着ないしなあ・・・
風ちゃんは、黒とピンクとの組み合わせが大好き。そしてそこにハートなんて書いてあったら飛びつきます。
最近長い髪の毛を短くカットしたほの。「一緒に短くする〜」というかと思っていたら、「ふうかは長いのがいいの!」。
3歳児でもこんなにいろんなことにこだわるのかしら〜。
大きくなったらおしゃれになってママにも教えてね!
そんな風ちゃんももうすぐ4歳。
とても負けず嫌いのくせに泣き虫。負けず嫌いなのにおとなしいほのとは仲良し姉妹であって良いライバル&良いコンビ。
ますます成長が楽しみです。