風ちゃん4歳のお誕生日

honofu2009-01-22

今日は風ちゃんの4歳のお誕生日です。早いですね〜。
1月になってから「あとなんこ寝たらふうかのおたんじょうび?」とずっとずっと楽しみにしていました。
昨日の夕方はあと一つ寝たらお誕生日!と喜んでいて
「はやくねたらはやくあしたになるから〜ふうかねるね」といって自分で布団に入って一人で6時くらいに寝てしまいました。
そして迎えた今日、6時半過ぎに起きてきた風ちゃん。ママが一番に「おめでとう」を言いました。
パパの出勤前にも間に合ってパパに「おめでとう〜風ちゃん!4歳4歳4歳!!」といっぱい抱っこしてもらっていました。
少ししてほのがおきて来て「風ちゃんお誕生日おめでとう」とお祝いしてくれました。
とてもうれしそうです。
今月の幼稚園でのお誕生日会は27日。その月のお誕生日のお友達はその日はマックのハッピーセットです。
ところが風ちゃんは今日お誕生日だからハッピーセット食べれると勘違いして「お弁当いらないよ!!」と言い出しました。ママが「違うよ〜、27日のお誕生日会のときだよ」と何度も言っても「きょうなの!」とがんばっています。
ほのが一生懸命教えてくれて何とか「しょうがないな・・・もっていけばいいんでしょ」とかぶちぶち言って持っていくことになりました。
なかなか間違った事を認めないからね〜。頑固です。
幼稚園から帰ってきてポストをみたら、京都の風ちゃんのお友達から「お誕生日おめでとう」のカードとお手紙が届いていました。(ママが前もって頼んでいたのだけどね)
これがまた凄く嬉しかったみたいでなかなか中を見せてくれませんでした。ありがとうね!
その後お友達にお礼の電話をしました。もう半年以上話をしていないので話すの嫌がるかと思ったら、風ちゃんはお友達と電話でなんだかしばらく話をしていました。へえ〜!これにはびっくり。風ちゃんが自分からお友達に話しているなんて。
もうずっと会ってないのに、声を聞いただけで思い出すのかな〜。
風ちゃん4歳おめでとう。ますます元気になってね。
あまり怒らないでね〜。夜のオネショがんばろうね。