おえかき

ほのは以前はあまりおえかきは好きではなかったとおもいます。
紙をもらって「これをかきましょう」といわれれば描けるけど自分で好きなことを自由に書くって苦手でした。
たとえば、「遠足で楽しかったこと」と言われてもどう書いていいかわからない・・・って感じ。
それが、引越しして新しい幼稚園では「じゆうがちょう」を与えられていて、時間があるとき自由にクレヨンで書いていいらしい。
お友達と一緒に(半分まねして)描いているうちに少しずつ自分でも描けるようになってきているみたいです
それが嬉しいみたいで毎日のように「おえかきしていい?」と言っていろんなものを描く様になりました。
風ちゃんは、元々紙にいろいろ書くのが好きです。
それにほのがいろいろ目の前で描いているものだから真似をしてこれまたいろんなものを描いています。
毎日ママはお手紙つきのお絵かきでかいた絵をもらうようになりました。
2人で合作した絵をもらうこともあります。
「ほのか、おえかきすき〜」
「ふうかも〜!」
今日はお雛様の絵をもらいました。
お絵かきの絵も少しずつ上達しているので貰うのも楽しみです。