お別れ遠足(ディズニーランド)

今日はほのたち年長さんはデイズニーランドへ遠足です
かなり前からみんな楽しみにしていました
火曜日水曜日に幼稚園を休むと遠足に参加できないので我が家では月曜日から夜8時には就寝していたよ。
前日夜には明日の洋服と荷物をちゃんと準備をしていました(毎日やってくれると嬉しいのだけどね)
朝6時過ぎには起きてきました。
今日は風花たち年少年中さんはお休み。先生方が全員遠足に引率するためです。
朝8時過ぎに集合場所へ。みんな続々集まってきたよ。今日の天気は曇り。何とか雨降らないでね〜。
バスが到着するとみんな順番に乗り込んでいきました。以前風の遠足を見送りした時より流石にみんな年長さんでスムーズに乗っていきました。
「いってらっしゃ〜い!」
風とママ達は一杯手をふりました。
「きんちょうする〜、おなかいたくなる〜」等々言っていたほの。先週末には「練習する」とスプラッシュマウンテンに乗りに行ってきました。周りのお友達も頑張って乗ると聞いて少し安心したようです。
どうしてるかなあ?
何に乗ってるのかしら…
ママはいろいろ想像していたよ。
空模様も何とか雨も降らずにもってくれました!
夕方「楽しかったよ〜!」とバスから降りてきました。そしてパンフレットをみながら回ったアトラクションを教えてくれました。
スプラッシュマウンテンも先生と乗ることができたようです。
良かったね〜!