風ちゃん遠足

今日は風ちゃん達2年生の遠足です。
行き先は千葉動物公園。
ほのも2年生の時に行ったね。
ほののように前日から楽しみを全身で表すことのない風ちゃんは遠足が楽しみなのかはよくわからなかったけど、お弁当についてはいろいろ注文してきました。
・サンドウィッチがいい。
・甘い卵焼きを入れてほしい。
・パリッとするウィンナーをいれて(シャウエッセンです)
・デザートにブドウがいい。
天気も晴れで遠足日和。よかったね!
今まで遠足の見送りなんていったことないのだけど、今年はたまたまほののグリーンスクールの見送りに行ったので、風ちゃんの遠足の見送りにもお友達のお母様と行ってきました。
大きな観光バスに2年生が乗ると小さいね!
みんな見送りにきたお母さん達に手を振って出発しました。
帰りはいつもとほとんど一緒。
帰ってきた風ちゃんは触った動物のハツカネズミとモルモットの話をたくさんしてくれました。
宿題も動物の絵を書いて行くことになっていて、可愛いハツカネズミを書いていました。
天気もよくて本当によかったね!
おつかれさまでした。