旬な大根

今日幼稚園から帰ってくるとみんな大きな野菜袋を持ってきました。
「え?サツマイモ??」と思ったら大きな大根!!
今日は年長さんが裏庭の畑で大根ぬきをしたそうです。
年少さんはもらってきただけだけどうれしそうにわたしてくれました。
いや〜、昨日大根買おうか迷ったんだよね〜。買わなくてよかった。
大根の葉もフサフサになっている大根2本。ママはとてもうれしいです。
そういえば去年ほのは幼稚園で大根抜きを遠足でしてきて、そのときも大きな大根抜いてきたっけね。
この季節大根が旬だもんね。
しばらく楽しませてもらいます。
去年も思ったけど大根の葉たくさんあるんだけどママさんレパートリーが少ないのでちょっと困ってます。
だれか教えてくださ〜い。