祖父母参観

今日は穂乃と風の幼稚園で祖父母参観があります。
おばあちゃんはこのために富山から出てきました。
おばあちゃんは初めての幼稚園、パパたち親は今日は入園できません。
最初は風ちゃんの年少クラスが午前中に行われました。
風ちゃん達は「大根抜き」演劇をみせるそうです。
終わって二人に聞いてみたらお互いに見つけられなかったとの事。
なんのこっちゃ・・・。
昼過ぎからは穂乃の年長の番。
その穂乃はなんと代表挨拶の任をおおせつかってきました。
入念な練習をしていざ会場へ。
意外と緊張していないな・・・。
おばあちゃんにビデオをお願いしてきました。
終わってから聞いてみるととても上手に挨拶できておばあちゃんは感動したとの事。
よし家に帰ってビデオ観よう。
しかし、床やら壁やらカバンの中の映像・・・。
挨拶の前にバッテリーが切れて写っていませんでした。
あーあ・・・。