お昼寝

今日は朝から小雨日和。
本当は有明で行われている「全日本テニス選手権」を観に行って「クルム伊達公子」を応援しに行く予定だったけど取りやめました。
パパも含めて家族は体調が本調子ではありません、ゆっくり寝て休養に充てる事にしました。
穂乃は起きてからピアノの練習をしています。
昨日ママに「チョウチョ」の楽譜を書いてもらったらもう出来るようになりました。
穂乃は意外と手先が器用です。
風ちゃんは昨日車の中で寝てしまったために朝一番に起きてしまいました。
わがまま風ちゃんは、こういう場合大声でみんなを起こそうとしそうですが一人小声でずっと歌っています。
自分の世界に入っています。
夕方のスーパーでは「さつまいも」を握りマイクの代わりにして歌を歌っていました。
公文では数字の8を書こうとするとどうしても「∞」になるので一人で高笑いしていました。
風は本当におもしろい性格を持っています。
幼稚園でいろんな言葉も覚えてくるし成長が楽しみだね。
さっ!2人共早く元気になるためにお昼寝しよう。
最後まで嫌がった穂乃はパパの手をつないだら一番に寝てしまいました。
おやすみ・・・