シルク・ドル・ソレイユ ZED

honofu2008-11-15

今日はディズニーリゾート施設内に今年開設された「シルク・ドル・ソレイユ ZED」に行く日です。
先日高額を支払いネットで予約していました。
テレビで特集やっていたのを観てから今日が来るのを楽しみにしていました。
穂乃と風は「サーカス」行くの?とイマイチの反応。
ゾウはいないぞ!
車をディズニーシーの駐車場にとめてイクスピアリの中を通って会場に到着。
席に着くと2人の「ピエロ」が観客と絡んで場を和ませていました。
そのピエロが「本」の中に吸い込まれて「ZED」の世界が始まりました。
きらびやかな衣装をまとった男女が幻想的な生演奏にのって華麗な技を繰り広げます。
「ス・ゲ・エ・・・」
穂乃も風も目の前で繰り広げられるショーに圧倒されていた様子。
空中ブランコ」「綱渡り」などもありサーカスの要素も充分組み入れられているので子供でも楽しめる内容です。
鍛えられた肉体が繰り出す技は本当に素晴らしいの一言!
本当に記念に残った良い一日でした。