クリスマスツリー

honofu2008-11-14

小さい頃大きなツリーに憧れていました。
京都に住んでいた時は少し欲しいなと思ったこともあったけど小さい子供が二人いてママにはツリーを飾るという余裕はなかったような気がします。それでも小さいツリーを買って窓際に飾っていました。
市川にきてからリビングが今までより広くなりました。11月に入ってあちこちにツリーが飾られはじめたら大きなツリーが欲しくなってきました。
部屋が広くなったからって大きいの買ったら今度狭いリビングに引越ししたら困るかなあ?なんて考えていたよ。
でも二人とも幼稚園に行きだし街中のツリーをみても「うわぁ!キレイ!」って反応してるよ。これは大きいツリーを飾ったら喜ぶんじゃないかなあ。なんて考えながらトイザらスをみにいくと、120センチのツリーセットが3900円!!
これだったら市川に住んでいる何年かだけでも大丈夫だ!ってことて即買いしました。
夕方ほのと風は大きなツリーができてきて大喜び!飾り付けを喜んで(半分はケンカだったけど)やっていました。
クリスマスまであと約一ヶ月。ツリーみてるだけでも楽しい気分になるね。