クリスマスツリー

12月になりました。寒いわけです。
今年もあと一ヶ月なんですね〜(^O^)/早いこと。
今日はクリスマスツリーを飾りました。
もっと早く飾ってもよかったんだろうけど、ほのの誕生日が終わってからと思っていました。
120センチのクリスマスツリー、買ったのは引越してきた年。ほのが年長、風が年少でした。もう今年で5回も飾ったんだね。
買った時はほのより大きかったツリーも今年はとうとう風ちゃんにも抜かれてしまいました。買った時はずいぶん大きいの買ってしまったなと思っていたのにね。ツリーが小さく感じられます。
最初の年ツリーの飾り付けで大げんかした2人。次の年はけんかがめんどうくさくて2人がいない時に準備してました。
今年は2年生と4年生、まさかけんかはしないだろう…
「ふうかがひとりでやる!」「なんで風がひとりでやるの!ほのかだってやりたい!」
「ほのかはこれかざる!」「ねえねばっかりずるい!」
・・・・・・・・
5年前と全くかわらないのね…
けんかをしながら飾りつけたクリスマスツリー。
家のなかが華やかになりました。
今年もサンタさんに家の場所を教えてあげてね〜!