クリスマスツリー

今年も出しましたクリスマスツリー。
ここ何年かギリギリに出しているので今年は頑張って少し早目にだせました。
毎年同じ事思うのだけど、今年もあえて書いているけど…
このツリーを買ったのは市川に来た年。ほのが年長、風が年少。
今から6年前です。
その時はほのの身長より大きくて随分大きいのを買ったなぁと思っていました。
今では風ちゃんよりも小さくなってしまったツリー。
今年はあれ?これぐらいの大きさだったんだっけ…としみじみみてしまいました。6年もたつもんね。
ツリーは変わらないのに子供の大きさで小さくみえてしまうのね。
そういえば先日近くの交通公園に久々にいった時、交通公園の自転車やカートがとても小さく感じました。子供の大きさを中心に周りのものの大きさを記憶しているからなんだろうなぁ。交通公園自体が狭く感じたもの。
ここのところ子供が大きくなっているのをとても感じることが多いなと思いました。