2人でお風呂

最近、ふうちゃんはお風呂に入ると洗髪から体を洗うことまで全て自分でやりたがります。
ほのはやればできるんだろうけど「全部洗って〜」
そのうち風の方が上手になるんじゃないのか!?
ママが一緒に入るとほのは洗って〜となるので2人で入れば自分で洗わなきゃならないじゃない!
よし、ものは試しだ「ねえ〜、2人だけでお風呂入って洗って上がってみない?」
「いいよ〜」ふう。
「えー、緊張するぅ」ほの。自分の家のお風呂入るだけで緊張しないでくださいな!。
ふうが入ると言ったものだから嫌だと言えなかったのかとりあえず入りに行ったほの。
「ドア開けておいて〜」
どうなるかと思って様子を伺っていたら何だか楽しそうな話し声が聞こえてきたよ。
「ねえねが頭洗ったらふうかが洗って〜」
「ふうちゃん、泡ここまだついてるよ!」
「ねえね!つぎリンス」
ほおーっっ!教えてあいっこして素敵ね。
しばらくすると静かだなと思ったら2人で一緒に上がって体を拭いていたよ。
2人で真っ赤になるまで温まったみたい。とてもキレイになってました。
毎日ではないけれど夕食の準備が遅れている時等に2人で先に入ってもらっています。
少し前までは大人と一緒じゃないとお風呂なんて絶対無理だったのにね。
2人ともまたまた成長しています。