寒い日

今日は1日雨の予報。しかも今シーズン一番の寒さとか。
朝から冷たい雨が降っていました。
ほの達が出発した後、ふと外をみてみると、あれ?何か降ってる?
よくみると雪が雨にまざって降っています。
ママは東北出身なので雪には特別びっくりしないのだけど、関東に引っ越ししてきて他の地域が雪のときに青空でいい天気というのが関東なんだっていう印象だったから関東に雪が降るということに驚きでした。
駐車場の車にもうっすら雪が積もっています。
午後には雪が雨に変わって積もって雪もとけてしまったけどね。
お正月福島で雪をみたせいか二人は雪に無反応でした。
特にふうちゃんは今週ずっと雨で自転車ができずつまらなそう。
「雨〜!やめ〜!」「おに!雨ふるのとめて!」それは雷でしょう。
うん、でも今週ずっと雨だもんね。早く晴れて暖かくなってほしいね。